SSブログ

EXILE ATSUSHI 辻井 画像 [EXILE ATSUSHI 辻井]

スポンサーリンク




EXILE ATSUSHI


盲目のピアニストと知られる 辻井伸行さんによるシングルCD

曲名「それでも、生きてゆく」
5月1日にリリースされるそうです。


辻井伸行さんをご存知じゃない方の
為に紹介を・・・


2009年
中国のハオチェン・チャンと共に、

「ヴァン・クライバーン国際ピアノ・コンクール」で
辻井伸行さんが1位に選ばれた。


それが切っ掛けで、
日本を代表するピアニストとして、
国内に留まらず海外でも活躍する存在となり、


辻井さん自身、
幼少のころより、


ピアノのみならず、


登山や水泳、


美術鑑賞など、


あらゆるジャンルを
経験させる事によって


「心の目」を 養う事を母親が大切にして来たそうです。



かたやATSUSHIについて
EXILEファンの自分としても
見逃せない情報です。



先の東日本大震災の被災地への思いを
歌に込めてきたEXILE ATSUSHIです。


童謡の「ふるさと」を聞いた時には
心が震え目がウルウルとしてしまいました。



そのATSUHIとの

今回の共演の切っ掛けとなったのが、


昨年秋、東日本大震災の被災地を思い、
EXILE ATSUSHIが歌った



童謡「ふるさと」



辻井伸行さんが感動して
ATSUSHIにラブコールしたんだそうで、


atushi 辻井.jpg


その互いの被災地の方々への思い遣る
気持ちが通じ合って実現したものとなりました。


「それでも、生きてゆく」が生まれた


切っ掛けは
辻井さんが2011年3月東北大震災当時に、
アメリカのツアーに出かけていたそうで


そのツアーでの演奏の際に観客からのアンコールに
答え即興演奏したそうで、


その楽曲にATSUSHIが新たに歌詞を
書き下ろして制作された事で完成となった歌です。



EXILE ATSUSHI&辻井伸行


「それでも、生きてゆく」収録内容です。 CD 01. それでも、生きてゆく / EXILE ATSUSHI&辻井伸行 02. ふるさと / EXILE ATSUSHI DVD それでも、生きてゆく(Video Clip)


との構成となっていていて
今から発売を楽しみにしています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。